北九州ラビット

BLOG & INFO

/ CATEGORY

うさぎ 癒しの香り🍃ハーブ&チモシー

今日は

まるでポプリのような可愛らしいハーブ入り牧草

ローズヒップは、
多くのビタミンやミネラルが含まれており、特にビタミンCが
豊富で、体調を整えて元気を付けてくれるハーブです。

カモミール
リラクゼーションを促し、緊張、不安、恐怖を和らげます。
下痢や消化不良、便秘を改善してくれます。

 

ローズはおだやかで上品な香りが匂う魅惑的はハーブです。
ストレスからくる神経の緊張を緩和し、リラックスさせる癒し
効果があります。

レッドクローバーは、体質改善、抗ガン作用のあるハーブです。
ジェニスティン (genistein) という物質が豊富に含まれていることから、
天然の腫瘍、ガン治療に効果があると有力視され注目を浴びています。

ダンデライオンには優れた利尿作用があり、ビタミン・ミネラルが豊富なハーブです。
肝臓や胆のう、腎臓の機能を高めてくれるデトックス系ハーブ。
タンポポの葉にはビタミンCや鉄分が豊富なので、
春にこれを食べると血液が綺麗になると昔から言われています

カレンデュラは明るいオレンジ色の花が、魂を高揚させ、
元気にしてくれると考えられていました。洗浄やデトックスに用いられています。

レモングラスは、レモンの香りの成分でもあるシトラールを多量に含むススキによく似た植物です。
消化促進効果があり胃腸の調子を整えます。血行を促進し、腹痛や下痢の緩和にも効果があると言われています。
食欲がないときや、お腹のガス抜きなどにも効果が期待できます。

コーンフラワーは夏にきれいな青い花を咲かせるハーブで、
麦畑の中で咲く花ということで「コーンフラワー」の名がつけらています。
食べられる花「エディブル・フラワー」の一つです。

 

効果や香りで気になるものがありましたら

ぜひお試しされてみてください

ブログ一覧 >
ページトップへ